さらに追い討ち

シャツをたたむのは苦手だ。せっかくかけたアイロンが台無しになるし、しわも増える。
だから自然と針金ハンガーにかけて吊り下げておく道を選ぶんだけど。


昨日はやすもののパイプハンガーに引っ掛けすぎたらしくて、重さに耐え切れなくなったハンガーラックがはずれた。
支柱がはずれると、連鎖的に横棒もはずれてガラガラと崩れる。
重いスーツやコートも一緒に落ちる。
自分は下敷きになった。


いてえなあと思いながら、その支柱を直そうとした。
ハンガーにかかっていたものを全部はずしてからはめたらよかったのに、面倒くさいと思って大量にかかったままの横棒をそのまま持ち上げ、はめようとした。


さっきまで下敷きになったときのオデコの痛みしかなかったのに、今度は左手の人差し指間接に激痛。
何だこれと思ってよくみたら、パイプの接合部にある金属製のバリが私の指に刺さり、重さでねじった様に突き刺さっていた。びっくりして、あわてて無傷の右手でそれを引き抜き左手を押さえた。


まじまじと見るとぱっくりとV字に裂けた指の皮から、脂肪のようなものが見えた。結構深く入っちゃったようだ。
痛みは時間がたつにつれじわじわと熱を持ってきて、涙がじわっと出てきた。
止血のために抑えていた血だらけの右手をじっと見た。なんだか泣きたい気分だ。


助けてナルホド君!!


そういえば。普段ゲームをやらないであろう友人が、私の貸した逆裁1.2をクリア、現在3の5章で戦っている様子。
3-5は私の中でいろいろと思い入れのある章。
頑張っていただきたい!!喝!!!