逆転裁判4プレイ中‥(ニュアンスばれかも)

4−4に入り、変な声を上げながらプレイしている自分。
おそらく、周りから見ると(誰も見てないけど)すごく怖いと思う。
人前ではプレイできないゲームだ。
まだまだ先は長いのだと思うけど、怖くて痛い。困る。


■■以下4話途中のプレイ感想(ネタバレではないけどニュアンスばれ)■■


前作の●●は最後あたりにでてくるのかなー、あの人どうなってんのかなーなんて気楽に考えていた自分だけどもこういう演出されるとは思っていなかったので戸惑ってる。
こうすればどうなってしまうのか判っているのに選択せざるを得ないことの連続で、正直痛い。
ニットに感情移入しすぎなのかもしれないけど、『やっぱりこうなっちゃってるのか』と思ってプレイしている。
まだまだ4−4は続く模様。

あの人はああなって、実はこうなって、そうだったとしてももう遅い、みたいな。いろんなことが頭の中でつながり始めて、最終局面まで見えちゃってる気がする(裏切られるだろうけど)


昔3の5話をプレイしたときに、じわじわと来るものがあって、すごい怖かった。
それに通じるものがあると思う。だんだん判らされて行く感じ。


こうなったらオドロキ君にがんばってもらうしかないんだよね。
オドロキは腹黒い上に毒舌でツッコミも冷静だった。
発売前は「先生、オレ、頑張っちゃいます!!!(大声)」みたいなイメージで売ってたのに。
実際は前作ナルホドよりも冷たい感じ(一人称がオレだから?)


なんとか、もういちど笑顔を見せられるエンディングを期待。大丈夫だろうか