春風のどこがサワ(以下略)

今まで『奴』とはうまくやってきたつもりだ。
『奴』は幼いころから私に付きまとい、時には肩に、時には頭にとしなだれかかってきていたはず。
それでも私はそれなりに『奴』とうまくやってきたつもりだ。


まあ、『奴』とはスギ花粉なわけなんだけども。

実家の庭には杉の木がたくさん植わっていて、春には黄色いカーテン状態になっていた。
その黄色い粉末を頭にかぶり、『エーーックス!(X-Japan)』とかやっていたはずなのになぜ実家を離れた今になって、目がかゆくなったりするのか。

人には「ああそれ絶対花粉だよかわいそうに花粉って体内に蓄積するらしいし発症すると一生治んないんだってさ」なんていわれた。
これは、病院にいくべきなのか。それとも、このまま耐えるべきなのか。


眠い。
足が痛い。
やる気がおきない。

さらに
目がかゆい。


春なんて嫌いだ。