ネンザ予報

左足首の捻挫がしつこい。
どうやら正座をしたり、甲を伸ばすと激痛が走るようだ。
足を内側に曲げてしまったので、外側の筋を激しく伸ばしてしまったせいだろう。
2週間たっても痛みは引かず、腫れも相変わらずで変な音もするし、ちょっと不安になってきた。

よし、医者に行こう(再び)


前回の医者には「たいしたことは無いから」と言われていたので、再度行くのはちょっと気が引けたから他の医者を探していってきた。
とっても親切なお医者様に事情を話したら、確認のためと再度レントゲンを採ってくれることになった。


やっぱり指摘される過去の剥離骨折。気づいてなかったと言うと、とっても不思議がられる。
そんな過去の話されたって困るぜコネコちゃん、男はいつも前向きだ、ぜ。
と言うわけで、やっぱり診断は捻挫。
この捻挫はちょっとしつこいらしく、あと1ヶ月は腫れたままだという捻挫予報をいただいた。


早い話、治療法はないと。
絶対安静で直すしかないと言うことだろう。
歩くな、と言うことだろうか。
では誰がこの寝たきりゲーマーを世話してくれると言うのだッ!答えろッ!!

はあはあ。
とりあえず冷静になってみて、やっぱり今までどおり湿布と塗り薬とテーピング固定で乗り切るしかないと思った。