負傷中、彼ががんばる

左足の負傷がひどく、びっこを引く生活を送っている。
右足に負担をかけすぎたのか、右足のくるぶしがびりびりするようになってしまった。
松葉杖のレンタルを検討したほうがいいのかもしれない、と思っているうちに治るんだろうか。
治ってくれないと困るんだけど。


足が痛い私のために、土曜から彼ががんばっている。
めったにやらない買い物に行き、めったにやらない掃除をし、本当にめったにやらない料理をした。
カレーだけども。
彼と出会ってかなり経つが、キッチンに立ったことはほとんどない。
まさにオドロキってやつだね。
私としても申し訳ないと思っているのだけど、動けないものは仕方ないので甘えることにした。
人の作ったカレーというのは何でこんなにおいしいんだろうね。

なんか入れた?というとくちをもごもごしていた。何それ、証言拒否かね。
どのようなものを混入したのか、言いたまえッ!!って感じだけど
秘密だそうな。

何入れたんだろう、気になるよ。でもうまかったんだ。せっかく作ってくれたんだから、お代わりしちゃったよ。
ダイエットなんかほっとくのだ。
おいらはちなみに味噌を入れます。うまいんだよ。