昨日の話しやけどな

                                                                                                          • -

おー、アンタか!!
ナツミや。昨日、ウチは見たで、超スキャンダルをスクープや!!
教えてやらんでもないがなあ、んー、その大量の甘栗ちょっとこっちにまわしてもらえたらなあ。
なんや『あら関西人ってケチですね』みたいなカオは。
関西人がけちなんやないで、ウチがケチなだけや。


まあええわ。実はな。昨日某中華街でな。
超アイドルのAややと元ナンバーワンホストのs咲がな。デートしとったんや。
まさに桃色の片思いやっ。
証拠ならナルホドーに買わせた17万のカメラにばっちりうつっとるで。ほら。

‥ん、よく見たらあYやじゃない?女ですらない?
これは、マエケンってのか?
しかも周りにはマイクやらカメラやらもった兄さんがいっぱいおる。

‥まあ、どっちでもええわ。はよ、甘栗よこしや!!

                                                                                                            • -

昨日はNAOさんをデートに誘って中華街に繰り出す。
私も久しぶり。平日なので人が少なく、まっすぐ歩ける。中華街をまっすぐ歩くなんてはじめてかも。
いつも来る時は人をよけつつ軽く左右にフットワークを利かせて歩くのに。
友人の買物に付き合い、わたしも中華素材を仕入れ、いつも大行列で並ぶのもはばかられるお粥屋にちょっと並んでみる。
平日とはいえ、行列ができてるのはここだけ。でもそんなに待たずに入れた。
うまかった。ヘルシーなのか?超お腹いっぱいだった。

んで、外に出て荷物を持ち直したり整理してたら目の前をえらく派手なジャンパーの女のようなものが通り過ぎた。
あれ、あややじゃない?でもえらくごっつい。
あれマエケンだね、なんて話をしてて、その斜め前をよく見たら、元ナンバーワンホストの城咲だ。
あの人もあまりオーラのない人だな、スタッフかと思っていた。

なんかのロケだ、でも芸能人見るなんて久しぶり。
どうせなら本物のアヤヤだったらよかったのに。でもちょっとお徳だった。

シーバスでちょっと船旅気分を味わい、彼女は帰っていった。
またゆっくりくるといい。

彼女の愛するサチマ(ようやく名前覚えた)という菓子、歯にくっつくほどおいしかった。
もしかしたら、中華街に行くたびに買ってしまうかもしれない。
そして、それを喰うたびに思い出すかもしれない。
彼女とマエケンを。