逆裁4限定・ゲットだぜ!!(仮)

2/28のお昼のひと時、ふっとamazonのゲームコーナーをみてみたら、なんとランキング一位に逆転裁判4限定版の文字が。びっくりしてそのページに跳んでみたら、カートが出てる。
amazonはいつくるか、とチェックしていたのだけど、これは意外。昼にやるのか。
あわててカートに入れ、以前とっといた割引クーポン1000円分のコードを使う。
amazonで定価購入って、今までしたことないんだけども。
これも人気商品なのか、黙ってても売れるものだからなのか。


忘れもしない2月26日、カプコム公式の直販でサーバーダウンやらアクセス禁止やら喰らって8時間近くの激闘の末涙を呑んだことを思い出した。
あの時は「こんなもんツール使わない限り絶対無理」と思ってやさぐれていたのだけど、何とか買えそうだ。

あの2・26カプコん事件はなんだったのかと言うくらいのあっけなさで、私の逆裁4限定流浪生活は終わってしまった。サーバーもさくさく、止る事も重くなることもなかった。
しらべてみると、お昼ころから3時間ほどカートが開いていた模様。
あの状況で、在庫は大丈夫なのかと心配になってきた。
もし、お得意のkonozamaが発動してしまうと、ソフトの購入自体も危うくなってくる。
そうしたら当日どっかのおもちゃ屋電気屋に走ってはしごだ。
amazonは発売日に手にはいることがあまりないので、その辺はあきらめるしかないのだけども、ちゃんと注文をした人全員にキャンセル無いように届くことを祈るしかない。


希望は消えてない、とりあえずホッとした。
あれ、なんでこんなに必死なんだろう。おいら、こんなにほしかったっけ。
もしやこれが手にはいらないものほどほしくなると言う人間の心理なのかッ!!