今日はウルティマの話を(わからな人はスルー推奨)

                                                                                                                                                                                  • -

糸鋸ッス。なんだまたアンタっスか、最近よく会うッスね。
ここは殺人現場っス。証拠品があったらこっそりポケットにしまわないようによこすッスよ、ホレホレ。
そういえば大事な証拠品をポケットにしまうのは検事の得意技だったっス。

被害者は、●ak●‥単機PKらしいっスね。どうやら返り討ちにあったらしいっス。
凶器は‥どうやら牙で噛み切られたようっすね、クーシーかなんかにやられたんス。
どうもこのごろ、Fでの狩人が増えたせいか、にわかな赤いのがうろちょろしてるッス。ざまあみろっス、化イヒ化イヒ。


ところで、なんであんたこんなところにいるっすか。ここはLLうようよのコブトスッスよ。
ん、もしかして犯人はアンタッスか!!犯人確保、逮捕っす!!!‥まあ、正当防衛っスけどね。
真実の本狩りなんかしてないで、おとなしくダイエットでもしとくっス!!!

                                                                                                                                                                                            • -

今日の日記はまったくわからない人にはわからないパラレルのお話。
わからない人は読まないほうが吉。

オンラインゲームのウルティマオンライン(以下UO)を4年ほどたしなんでいる。
ようやく4年褒章のルーン染めタブを使えるようになり、あのころはQで呼び出して染めてもらっていたなあとか思いつつカラフルに染めたりしている。
古株になってしまい、最近のゲームスタイルについていけなくて半分引退気味になっているのだけども。
友人が復帰したり、友達が新規に始めたり、Bルニが出たりしてまたちょっと復活したりしてる。


今行われているイベント「真実の本」を集めている。
TよりFのほうが出やすいというのでFに行って狩をするのだけど、Fにいくと絶対沸くのが赤。
昔はPKが怖くてFなんていけなかったのだけど、今は別に怖くない。
うまくからかうと最高におかしいと思う私は性格が悪くなったんだと思う。

元来テイマーじゃバリバリのPKにかなうはずがないのだけど、最近のにわか単機PKは弱い。
要領も悪いし、ちょっとぶつけるとすぐに逃げ出す。
鉱山PKが来たとき、堀師が殴りかかったら逃げたのには驚いた。チキン野郎はPKなんかしないでほしい。


‥なんていって狙われたら嫌だな。



ダイエットは11日目。深夜にそばを食ったのでダメ。明日に期待だ。