■今年の終わりに

ずっと実家に帰省しておりました。
なんだか降るはずのない雪がガンガン降っていてびびりました。温暖化のせいで年々雪が降らなくなってる、むしろもっと降ってほしい!みたいな事を思っていたのにあんなに降られると『バス乗れるのかよ…何で降るんだよ!』みたいな不安に駆られてみたりして。
でもまあ、無事に関東上陸できて、年を越すことが出来るわけで。こっちあったけえ!春先のあったかさだよ!!


さて、今年もあと2時間ちょっとで終わります。
私は何をしていたのか、と振り返るとですね。6割が小沢健二さんで、3割がBLで1割が酒ですね。
そして、命の大切さをとても思い知らされた年でもありました。
辛いことがあっても絶対死んだらダメなんだと思うよ。
残されて悲しむ人を思い浮かべて、なんとしても思いとどまるべきだと思うよ。
そんなことを思い、追い詰められても心によりどころを持つことはとても大切だと痛感しています。
私は辛くても生きていけるように、逃避できる趣味を来年も大切にしようと思っております。

今年はBL<小沢くんという感じで心を持っていかれてしまったのですが、そんな私の心をぐぁっと引き戻してくれた明治カナ子

地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

自分的に思い入れがあります。

来年はもっともっと読んでいきたい!!とりあえず、積んである100冊近い蔵書を何とか読みつくそうと思っております。
そういやあ、11月終わりに友人と初乙女ロードに行ったんですが、とても良かった!!また行きたい!ほしかった本は見つからなかったけど、素晴らしい町でした。


こんな辺境のブログで、更新がほぼないような変化の無い場所ですが、来てくれた皆様ありがとうございました。
皆様に来年もすてきなBL神が降臨されますように!!