■ネズミ熊のセーター作成

non-gs2009-12-07

週末にまたネズミの海に行くことになった。


ネズミの海といえば女ネズミが男ネズミのためにハンドメイドしたダッフィーという熊が大人気なんですよ。
海に行くならその熊連れて行きたい、サンタの服を着せたいから何とかしてくれと頼まれた。ええー、あっちで買えばいいじゃんと言ったのだけど高いとか売ってるかわかんないとか作ってくれないと喰うとかいろいろと言われたので手元にある赤いモヘアと白いファー毛糸でセーターとブーツと帽子を編んでやった。
編み図なんかどこにもないので適当に図を引いて、勢いで編んでったんですが、意外と何とかなるもんですね。1日で3点セット編み上げました。
早速脱がせたり着せたりして大喜びしてる姿を見るとこっちも作った甲斐があるってもんですよ。しかし編み棒なんかを久々に持ったせいか妙に肩がこってしょうがないですぜ。


「傷−緑の日々−」を読んでからなんか自分の中でショックを受けたらしくてしばらく本を読んでませんでした…。期待しすぎるとこうなるって感じですね。11月の鉄板を何冊も積んであるんだけど、そこからリハビリに1冊行きましょうか。