■腹痛

つい先日、どっかのおまけでもらった料理レシピ冊子に『漢のレシピ・手打ち蕎麦』みたいなのが載っていた。
それを見ながら彼に冗談で「あなたの打った蕎麦が食べてみたいわ」と言ってみた。
そして彼は「いつも言ってるけど俺は料理は無理なんだよ」と返してくるはずだった。

彼はバリバリのビジネスマンであり超理系人間で文句なく優秀(らしい)だが、ものすごい料理オンチである。先日も「何をどうやったらこんなにまずく作れるんだい?」というカレーを作って大凹みしていた。あまりのまずさに私も彼も言葉を失ったくらいだったのに。
「無理」という言葉を返してこず、そのまま無言でその場は流れていって自分もすっかり小冊子のことは忘れていた。


今日、黒猫の兄さんが超でかい荷物を運んできたのでびびった。私頼んでないし!と思い伝票を確認しても確かに私の名前が書いてあるし。いやな予感がしたけどとりあえず受け取り、側面を確認。そこには「玄人蕎麦打セット」と書かれていた。
予感的中!!!彼、本気で蕎麦を打つつもりですかッ!!


みてなよ、イメトレはばっちりしたからさ!と爽やかに微笑んでがんがん粉を飛ばしながらきしめんほどの太さの細切れの蕎麦6人前を打ってくれた。
ゆでて食したけども、正直味うんぬんの以前に火が通ってないような気がする。本人もそれはわかっていたらしく、こんなはずでは!!と落ち込んでいたのであからさまな言葉を避けて一生懸命慰めておいた。……めんどくさい!!
それ以降、どうも腹具合が良くない。夜中に何度もトイレに行ってしまった、これはもしや大当たりしたのだろうか!!


小冊子といえば、シャレードの「愛しているにもほどがある」の小冊子が届いたよ!忘れた頃に届く小冊子、侮りがたし。
応募する帯を切り取ってそのまま宛名カードになっているので、当然のごとくタイトルがはいっとるし。当たり障りのないタイトルでよかったよ、これが「●●調教」だの「●●は●●に支配される」みたいなのだったら中身モロばれな気がする!シャレード、そこはちょっと何とかしたらいいんじゃないかな。手抜き良くない!!

内容は中原先生が同人でやりたかったことをいっぱい書いちゃった☆みたいな感じでした。おいらは正直このノリについていけなかったです。
奈良先生のラフが後半数ページ載ってましたが、本当に好きな人向けなんだろうな。

泣かないで、大久保くん。 (マーブルコミックス)

泣かないで、大久保くん。 (マーブルコミックス)

本日の一冊。
「あかね色」でボロ泣き。これは直球というか、反則だよ!!個人的にはこういう取り返しのつかない系のネタは嫌!!