■11月の予定を立ててみよう

「修行の旅に出るんだけど、君はどうするかね」と彼に聞かれておどろいた。


ぬぬ、もうそんな季節かね!!彼のいう修行というのはそのままの意味で、飛行機であちこちはしごして乗車回数を稼ぎ、何らかの権利を得るということらしいです(いい加減)
おいらは有野のDVD6巻が出るので、と訳のわからない理由でやんわりとお断りしておいた。本音としては『せっかく飛行機に乗ってどこかいくのならちょっとお泊りしてゆっくり観光とかしたいでありませんか、それなのにとんぼ返りって、しかもあちこちで乗りなおしたりするって!!』というところです。
私がそういうことは予想していたのか、一人分の手配はしてあるらしい。むむ、読まれてる…w


にしても、11月はすぐそこに来ているのにぜんぜん実感のない昨今、いかがお過ごしでしょうか。もう年末になっちゃうらしいですよ。年をとるごとに一年がスピード通過する気がするのは気のせいでしょうかね。10月の新刊はあらかた買ってあるのにまだ読めない…落ち着いたら読みたいのに!とか言ってる間に11月の新刊ですよ。
11月は大豊作の予感なので気合入れて読まないと新年迎えられないよ!!


■□■自分的11月購入リスト■□■

角川ルビー文庫 1日

 ただ青くひかる音  崎谷はるひおおや和美
 波光より、はるか  崎谷はるひおおや和美
  (ブルーサウンドシリーズの番外編らしい、忘れた頃に出てくるし!)

幻冬舎ルチル文庫 17日
 ひそやかに、降るように。 麻生雪奈・高星麻子 
 夏服  杉原理生・テクノサマタ
  (杉原先生は自分的に痛いところをグリグリしてくる先生です。でも好き!)

■ビーボーイノベルズ 19日
 BBN いとし、いとしという心2  かわい有美子・南田チュン
  (若旦那が気の毒で仕方ない話だった、あれの続編って…でも気になる!)

■花丸文庫 20日
 この胸の秘めごと  結城一美・ヤマダサクラコ
  (地味だけど好きな先生、あらすじでちょっと期待!)

■Holly NOVELS 20日
夜をわたる月の船 (仮)  木原音瀬日高ショーコ
  (まず間違いなく買う。痛みに負けない強い心があれば読破できるはず) 

シャレード文庫 24日
 放水開始! 〜許可証をください6〜  烏城あきら・文月あつよ
  (なに、許可証!?)

キャラ文庫 27日
 いつか終わる恋のために   英田サキ・小山田あみ
 愛をください   夜光花・榎本
  (神の御本2冊、夜光先生が最近遠い存在なので歩み寄りたい)

■リンクスロマンス 30日
 ruin ―緑の日々―   六青みつみ・金ひかる
 愛し方と愛され方   妃川螢・実相寺紫子
  (大本命の六青先生と、微妙な金額設定の妃川先生の新作) 


今回は買い逃しちゃいけない本ばかりなので、気合を入れて予約ですよ!
中でもびっくりしたのは『許可証』の続編が出るってこと。「放水開始」が存在することは知っていたけど、まさか出るとは!もうあのまま消えていく話だと思っていたので驚きですが、正直うやむやのまま終わっていいんじゃないかと思っていたので複雑な心境でーす!これからが彼らの大変な時期(ご家族にばれたりとか)だと思うので、ゴタゴタはかわいそうだと思ったりして…。それくらい思い入れのある話なのですが、やっぱり追いかけないと!
あと、『ruin』の続編ね。あっちの世界に飛んじゃってるカレスがちゃんとガルドランの愛の吸引力でこっちの世界に帰ってこれるのでしょうか、気になる!でもどうせ簡単にはいかないんだろうな、だって六青先生があっさりカレスを幸せになんてしてくれるわけないじゃありませんか。


ついでに、リンクスの妃川先生の新作でちょっとびっくり。値段が4桁だった。
だんだん高額化していくなあ…なんでだろう。超分厚いとか!?
私の神絵師なのでほしい気持ちはあるのだが、微妙な値段設定に『定価で買ったら負け!』みたいな変な気持ちになってくる素直になれない自分がおりますよ!!


渇望の眼差し (バーズコミックス リンクスコレクション)

渇望の眼差し (バーズコミックス リンクスコレクション)

中古で見かけて購入した本。友人の健太をみじん切りにしてやりたいと思いました。
宝井先生は若い男の子の挿絵しか見たことなかったのですが、こんな素敵な大人髭男性をかかれるとは!!これは良作、鼻血。