■裏テーマは『離島』!もうさ、説明はいらないよね!!嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)作者: 小林典雅,小椋ムク出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る和久井さん(ごく普通の会社員、超ポジティブ思考)×結哉(可愛いゲイの大学生、超ネガティブ思考)


大学生の結哉は隣のエリートサラリーマンにこっそりひっそり片想い。ある日お節介な先輩に「これでお近づきになれ」と、奇天烈な偽アンケートを手渡され、拒むすべもなく挑むことになるけれど…!? (あらすじより)


小林典雅先生の新作ですけども、何が何でもこれだけは読む!と思っていた本です。9月になっちゃったけど届いてからすぐに一気読みしてスゲエ幸せになった本ですよ。今すぐに友人に送りつけて感想を大声で語り合いたいくらい!!


超内気で超ネガティブ思考の大学生のカワイ子ちゃんがお隣の素敵リーマンに恋をした!1年間もひっそりとマニアックに片思いする後輩を見かね、先輩がインチキアンケートを仕立てて『これで近づいてこなければ死!』とばかりに送り出してくれる。
必死にアンケートをする受可愛い!!そのトンチキアンケートを真剣に答えてあげる会社員、すごいいい人!それに、設問がスゲエいい!!
こんなアンケートならおいら夜通しで答えちゃうぞ、オイラが1日なりたいのはdの『ウィリアム王子』だし、「次のうち一番付き合いたいタイプ」は迷わず『美人で仕事ができ、縦列駐車がうまく、メカに強くて決断力のある口の悪い女』だと思います!とまあ、数々繰り出されるアンケートを自分なりにこたえていくってのも面白くてよかったよ〜。


なんとかラブラブになった後、シャイすぎる結哉に手も足も出せない和久井が無人島ツアーで四苦八苦する姿も必見ですよ。なんすか洞窟羞恥プレイって…w
説明はいらない、とにかく読まないと嘘でしょう!!無人島に持っていくならこの本ですよ!!