■アラブ連読(漫画含む)9冊目・想像を超えてた、もうなんでもありなかんじ灼熱のゴールドウィング (アルルノベルス)作者: 藤村裕香,DUO BRAND.出版社/メーカー: ワンツーマガジン社発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る シャアバーン(長い金髪の王子)×青山(アラブ在住の通訳、強引に嫁にされる男)


超強引な王子にガンガン押されまくるところで嫌になってやめてたアラブものなんですけど。やっぱりほら、最後まで読まなかったら駄目ですよね、気持ち悪いですよね。最後に超展開が待っててそれで号泣するかもしれないじゃない?…というわけで気合で読了しました。

これはすごい超展開でした。シャア様の強引さ、青山と側近ののんきさに脱毛ですよ…。


忙しい方のためにかんたんに説明いたしますよ。

■仮装パーティーにて女装した青山を見たシャアバーン様(こちらも女装)が青山ゲットに動く
■通訳として契約したいと呼び出されてのこのこ出かけていく青山、そこにいたのは赤い彗星シャア様!
■今住んでいる家も勝手に解約され、どんどんとシャア様のテリトリーに囲われていく青山。こんなに仲良くなったのにまだ青山呼ばわりされる青山w
■いやいやながら一緒にいる青山だけど、そのうちにシャア様にひかれていくお約束展開。シャア様は王位のごたごたで命を狙われているらしい…。
■なんとシャア様が拉致されてしまった!あわてる青山と側近男…。


さあ大変!っていうこっからが超展開というか、えーーーってな感じでございました。
シャア様のために何もできない自分が歯がゆく、何か出来ることはありませんかと側近男に申し出る青山。まあ、これはありですね。
個人的には「拉致した過激派との交渉に青山の通訳能力が生かされる!」とか来るのかなと思っていたら、なんと青山自身がシャア様を助けに乗りこむことになってしまいました。しかも今のままの青山ではモヤシすぎて鼻毛ほどの役にも立たないので、なんと軍隊に一週間入って訓練するってんですよ。


シャア様拉致されたまま1週間放置ですか!なんという悠長さ。その間にシャア様死んじゃうよ〜!でも死なないんだよ〜!!無事助かっちゃったよ〜………。
想像の斜め上行かれちゃったけど、これもアラブ。泣けるとかじゃなくて、感心してしまった。萌えとかなかった…。