リゾートホテルにて小休止

アラブ祭りとしてアラブものの連読を続けていたのですが、急きょ決まったリゾートホテル連泊のため出かけてきましたよ。
暇なので本を数冊持っていったのですが、アラブを持っていくのを忘れたので結局読まずじまい。ちょっとだけアラブを離れてみましたよ。


リゾートホテルの中庭に大きな池を模したプールがあった。私は泳げないのでプールサイドのパラソル下でのんびり読書と決め込む。年甲斐もなくキャーキャーと楽しむ彼を横目にさわやかな風の中いつもの通り文庫本を広げて読んでおったのですが…。


ほとんどファミリーという健全なプールサイドでひときわ目立つ男性を発見した。日焼けしてすらっとした筋肉質の男性で、チョイ顎髭のお顔が結構素敵。的場浩二に結構似てる!と思ってなんとなく目で追っていると、彼がプールに入るためにルーズパンツを脱いで水着になった!


白地に黒い英字のかかれたピッチリとした水着ですよ。うわ、なんか本場の本物っぽいな…と思っていたら、先にプールに入っていた男性(外国人風の髭のナイスガイ)と手をつないだり浮かんだり沈んだりし始めた。わわわわ、本物かもしれない!もうそれからは気になって気になって仕方なくて、ちらちらと目で追ってしまいました…すごい楽しそうでニヒルに笑っておられて、素敵でした。うん、いいな。こういうの、なんつうか、素敵だ!


とても素敵なカポもみれたし結構満足。2泊して帰りに近所の投票所にて選挙に参加し、帰ってきた。
いつも選挙には参加しますが、今回はいつも以上に『行かないといけない』という気持ちになっていたので、時間通り帰ってこれて選挙に間に合えてよかった。
歴史的な選挙になってしまいましたね。次々に確定していく選挙戦を見ているとなんというか、感無量であります。


んで、持っていって読んだ2冊はこれ。