MOON DIVE ムーン ダイブ (二見シャレード文庫 か 6-4)作者: 神江真凪,車折まゆ出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2009/05/22メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

男の人魚で満月の夜に一度だけ女性(スゲエ美女らしい)に変身しちゃう攻が、面白半分に昔の同級生を誘惑しちゃおうとする話。
昔の同級生はぶっきらぼうで人付き合いが下手で、でも心の中はとても素直な人…なのに!!


背景としては『海の中で生まれた人魚は大半が女、でもごくたまに男が生まれちゃうこともあり、そいつらは陸に上がって人間と同じように過ごす!満月の夜には体が女性に変化しちゃうやつもいる!そして20歳になったらすごい玉もらう!』というのがあるんだが…。
その設定、もうちょっと生かせなかったのかな。正体がばれたらやばいとかないのかねえ。思い切りカミングアウトかましてるのはちょっと引いた。


ぬうう、設定はおもしろかったはずなのに攻が最低クズ野郎のせいですべて台無しだぜ!!感情移入もくそもない、人魚だか何だかしらんが海のモズクになって喰われてしまえ!!とか思った。受はこいつの何が好きだったんだろう…TT
期待していた分、あれでした。