★★★☆☆  つっこみどころ満載何がどうなってるんだこれは本当にひちわ先生の書かれ(以下略)奥さまは18歳! (ビーボーイノベルズ)作者: ひちわゆか,南月ゆう出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2009/04/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る旦那さま(公務員で闇の帝王キングらしい…)×智生(18歳で旦那様と結婚、現在新婚ホヤホヤ…)


しっかり者の新妻・18歳の智生(専業主夫♂)は、愛する旦那さま(公務員♂)のため今日も料理に家事に奮闘中。そんな健気な奥さまの誰にも言えないヒミツ…それは関東最大のヤクザ組織の跡取りってこと!平凡な奥さまでいたいという願いむなしく、秘密カジノで、人妻の貞操をかけたギャンブルに挑むことになってしまう。そこで出逢った旦那さまそっくりの闇の帝王キングって…!?大幅加筆改稿&エッチ増量でついに登場。 (あらすじより)



………これは、ほんとうに、ひちわ先生が書いたの?


ひちわ先生はまごうことなきオイラの神です。ほとんど幻とも思えるほどお姿を拝見していないので(雑誌は買わない派)久々の書き下ろし新刊をすんげえ勢いで楽しみにしていたんでございますよ。
追記・書き下ろしではなく、かつて雑誌に載った作品を大幅改稿したものだそうで
タイトルがアレだろうが、あらすじに一抹の不安を抱こうが、これは7に持ってきてもらわないといかんだろう!!ってことで。


んーんと、どっから突っ込んでいいんだろうか。
これは、どうやって楽しむお話なんだろうか。
びっくりしたのは、何と言うか、あらすじが「ほぼ中身を要訳している」こと。これは書きすぎなんじゃないのか?このあらすじにキングとか書いちゃまずいんじゃないのかね?
おかげで読む前にあらすじを読んじゃった私は「んでいつキング出てくるんだね」とせんべいかじりながら思ってました。
最後の方にキング出てまいりましたが、もうムリヤリ設定です。
あう、否定的になっちゃった。あまりに待たせすぎ、期待させすぎ。
しかもあとがきがものすごいテンション低い………ひちわ先生、本当にこの本出したかったのかな。なんとなく先生が心配になってしまった…。

ひちわ先生じゃなくて、これがエクスカリバーの先生とかがお書きになられたのなら「まあ、アリだろうな」とか思ったんだろうけど…残念です、おいら本当に悔しいです!

普通に団地妻として18歳の男の子が味噌買いにコンビに行くとかしているわけなんですけど、この世界観はいかがなものかと。
パラレル設定で「同性の結婚が認められてる」ってことになってるのかね。周囲も受け入れすぎ、当り前のように新妻していて、なにがなんだかわからないんだが!!
オイラの頭が固いんだろうか!!BL界では男でも新妻が平気で出てくる【新妻刑事とか新妻きらきら日記…etc】ものですが…もっとこう、うまくまとまらなかったんカナー。
えー、いろんなこと書いちゃいましたが、ちょっとがっかりでした。特にあらすじとあとがき。
オイラ、先生のあらすじで好きなのは「最悪」と「今宵、雲の上のキッチンで」です。なんというか、主人公達の性格や関係を匂わせつつ内容をうまくぼかしたりしているから「うまいなー」と思ったりする…。
このあとがき考えた人はもうちょっと頑張った方がいいと思う!!最悪だ、一生の不覚だ!!