エヴァな一日

non-gs2009-02-24

美容室に行った。


引っ越しする前は行きつけの美容室があったのでそこで半年に一回カット・パーマ・カラーリングとフルでやってもらって、あとは適当にカットでしのいでいたのだけど、引っ越してから美容室をどうしたらいいのか悩んでいた。そのうち考えるのも嫌んなって、伸び放題になって『今まで生きてきたうちの最長記録』と言うのを更新するほど長くなってしまっていた。
まあいいかとほっとくつもりだったのだけど、今度結婚式があるからそうも言ってられない。はるばる行きつけの美容室に行く時間もないので、手近の美容室を予約してみた。


そこの一番偉い人が切ってくれることになったんだけど、お手伝いの男の子たちが入れ替わり立ち替わりする。おちつかん。
えらい人は忙しいので、ササっと切ってお手伝いの子に指示して次の処に行き、また帰ってきてササっとを繰り返す。そのたびにお手伝いの男の子が変わるんだけど…。おいら、偉い人に切ってもらわなくていいからさ、落ち着いてやってほしいわけよ。

んで、メインで手伝ってくれてた男の子が会話の端々にエヴァを匂わせるんだよ。
懐かしいなオイ、今はCRとか流行ってるからその影響かなと思ったんだけど、その子は再放送ではまったらしい。最近の映画も見に行ったらしく色々と分析してくれた。しかもすげえ詳しい!入れ替わり立ち替わりする男の子たちみんなエヴァマニアだった!
『ほら、アスカの腕を切っちゃった使徒誰でしたっけ』と問うと『ああゼルエルでしょう』と即答されるくらい。みんなそれなりの今風イケメンなのに、口から出るのがほとんどエヴァのうんちくってのが笑えたw


お客さん詳しいっすね、と言われたので、いやいや君たちの方がスゲエよと返しといた。そこのサロンの従業員、ほぼエヴァマニアらしい。なんか、おしゃれなのに変なサロンだった…。
頭もライトブラウンからダークブラウンに戻して落ち着いた感じにしてもらった。大人の人って感じ!!その足でツタヤにいってレンタルしてきた…エヴァだよ!どうやら毒されてしまったようだよ!!