夢のようなはなし/夢のはなし

◆夢のような話

M1みましたよ。


もうね、決勝の8組の顔ぶれ見ただけで見る気半減だったんですが、これもお祭りみたいなものだし万が一オードリーが敗者復活しちゃったらと思うと見ないわけにもいかないし。
なんだかんだとお笑いが好きなので焼き鮭(北海道土産荒巻)を突いてビールを飲みつつテレビを眺めていた。


そうこうしている内にオードリーが、敗者復活しちゃったよオイ。




いてもたってもいられなくなって友人にメール。『送信済み』とメッセが出た直後にその友人からメールをもらって、同時に打っていたんだと思うとうれしくて思わず興奮して電話をかけてしまった。
そして友人の迷惑を顧みず、長電話しながら今年のM−1を最後まで見守ってしまった。


オードリーは結局敗者復活として9番目の登場をし、1位通過してしまった。何で最初から彼らは8組に入ってないんだろうというのがすごい不思議なほど、高得点通過だった。
決勝にて2本目のネタを披露し、結局オードリーはナイツをおさえて2位と納まったのだけど、不思議と私は腹が立ったり悔しかったりしなかった。まあしょうがないかな、と思った。


1本目のネタは文句のつけようがないほどの面白さで、誰が何と言おうと無条件で笑えたと思う。ただ、2本目はどうだったのかなと。
敗者復活なので2本目は考えてなかったのかな。用意してない状態で出せるとなると、最近よく披露する新し目のあのネタしかなかったのかな、とちょっと悔しい。
かさねがさね、最初から8組に入っていたら絶対結果は変わっていたんじゃないかなと思う。最強のネタを現在仕様にカスタマイズして持ってきたらよかったのに…(1本目のネタは持ちネタをさらに練り込んであった!)
個人的には最強の『老後の生活ネタ』を持ってきてほしかったなあ…それで爆笑する松ちゃんを見たかった!(そっちかいw)


彼は「優勝しなくて良かったんだよ」と仰っていたけど、まあ同意だなあと思う。パッと出てパッと散るのはあまりに悲しすぎる、彼らは来年も私のハートをわしづかみしたまま頑張ってやってほしいと思う!春日が1000万(優勝賞金)とらなくてよかった、彼は風呂のついた部屋にいてはいけないんだと思う!!芸人はハングリー精神を忘れてしまったら後は沈んでいくだけだと思うし!!

◆夢のはなし
そんなこんなで興奮していたのか、夢を見た。
なんの脈略もないけど、ずっと待っていた本の新刊を彼が買ってきて、んで「これ、好きでしょう?」なんつって紙袋で渡された夢。

寝汗をかいた。なんでまた…。
きっと寝る前に一冊読んだからだと思う。