★★★★☆  頑張る弁当屋の若き主人と卵好きの医師!!抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス)作者: 真崎ひかる,麻生海出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2006/10/07メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る五十嵐(卵大好き無骨な医師)×雨音(耐え続ける健気な弁当屋)  頑張るけなげ受度 :高


たったひとりの姉との暮らしを守る為に交わした契約―それは愛人になるということ。小さなお弁当屋で働く雨音は、とある誤解がきっかけで、硬質な雰囲気を漂わせる医師・五十嵐に買われる。性的な快感など知らない身体は、優しいけれど強引な五十嵐の愛撫に、ただ溺れるしかなかった。自分は愛人だと分かっていたのに、包み込むような五十嵐の優しさに惹かれ始めた雨音は、彼の薬指に光る指輪の存在に苦しめられるようになって…。 (あらすじより)


初先生だよ!最近初先生が多いなあと思うのですが、きっとまだ私の知らない凄腕の号泣BL職人様がいらっしゃるはず!貪欲に攻めていくぜ。

            • -

雨音君は20歳、姉と二人で弁当屋を切り盛りして毎日頑張っています。
両親は事故を起こして他界しています。その時、不幸にもその事故に一人の人間を巻き込んでしまいました。雨音たちのせいではないけど、毎月一回そのお宅に花束を持って土下座に行く二人。辛いけど、大好きな姉と両親の残した弁当屋を俺が守って頑張る!と決意しています。


商店街の近くに病院があり、看護師さんや入院患者、そして先生が雨音と姉が作る手作りの弁当を求めてやってきます。その中でも寡黙な五十嵐先生は雨音のひそかな癒し。顔に似合わず好物は卵という可愛い一面を持っており、ひそかに雨音は五十嵐先生が来るのを楽しみにしていたんですよ。
ただ、彼の左手の薬指には指輪があり、既婚者という事もあってか雨音君に先生に対する恋愛感情はまったくないのですが…。


そんな折、なんと姉に妊娠発覚!!雨音君ショック、相手は誰という雨音にも黙秘を貫く姉は未婚の母になる決意を固めてしまいます。それなら、と姉のために奮起する雨音君、弁当屋の仕事のほかにアルバイトまでこなし、ボロボロになって働きます。
しかーし、バイト先で中年にちょっかいを出され、偶然居合わせた五十嵐先生に助けられるもののそのバイトはクビになってしまいます。五十嵐先生は中年に対して嫌がってなかった(ように見えた)雨音君を『そういう事に慣れてる』と勘違いし、『そんなら俺が買います!』と立候補なさるのです。


単調な日々の中でひそかに和んでいた五十嵐先生がそんなこというなんて、雨音君さらに大ショック。それでも意地を張って『俺は高いんだぜ!』と言ってしまったため、あっさり愛人契約が結ばれてしまいました!囲った五十嵐先生ですが、愛人といいつつ優しく雨音君を扱ってます。一方的なセクハラはしますが乱暴しません!そしてそのあと「お手当て」として封筒に入れたお金を雨音君に渡すんですよ。口数が少なくて何考えてるのかわからないんだけど悪い人じゃない、でも奥さんもいるのにこんなことしていいのか、と後に引けない雨音君は悩み始めます…。だんだん五十嵐先生に惹かれていく雨音君、先生の指輪を見るたびに『俺も姉さんのことを言えない』と傷つき、施しを与えられていると自己嫌悪しちゃうのです。


雨音君は突然裏切られます。
あんなに頑張っていたのに自分は何もできなかったと呆然としてしまう雨音君、かわいそうです!(泣きポイント)
裏切ってしまう事になった人の気持ちもわかるし、辛かっただろうなとも思うけど、雨音君の絶望や失望を考えると「あんたそりゃ自分勝手すぎないか!」と言ってやりたくなりました!!うむむ…。

色々と苦しんだ雨音君、最後は幸せになれるのですが…。五十嵐先生は口数が少なくて愛想もないのでわかりにくいんですが、頑張りすぎて倒れそうな雨音君を包み込むように不器用な優しさを与えている姿に萌!!
萌えポイントは
 ■年上なのに敬語! ■クールだけど嫉妬もしちゃう! ■必要以上は語らないョ!! ■好物はたまご!!
ですかね。傷ついた分雨音君はたまご大好き先生に優しくしてもらうといいよ!
このお話、切なくて泣けた。初作家様でしたが良かった!!割と古い本なのですが古書店で見かけたらぜひ読んでみてほしいドす。