★★★★☆   ライオンに喰われる小鹿!!獅子座の男 (幻冬舎ルチル文庫)作者: 小川いら,トジツキハジメ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/07/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る レオ(傍若無人な新宿のライオン)×バンビ(人畜無害で純朴な小鹿)  哀れなバンビ度 ・激高


大学1年生の有季は、新宿で絡まれているところを「レオ」と呼ばれる怪しげな雰囲気の男に助けられる。謎が多くて強引で、お礼をしたいと言う有季の家に押しかけ、体でお礼を払わせるレオ。そんな男に心も体も変えられてしまう有季だったが―。ある日、レオのお使いで出かけた有季は不審な男達に書類を奪われてしまう。謎だらけのレオの正体は。(あらすじより)


おーもーしろーかったー!萌えるとか泣けるとか受がけなげとか攻ケクイイとか、私がBLに求める要素は全部置いといて。

個人的にこういう傍若無人攻はあまり好きじゃない、人間としても好かん。
なのにレオは……嫌いじゃないんだなこれが!書き下ろしに当たる話がなければ「バンビ目を覚ませ!!」と受に張り手を喰らわしたくなって終了だったかもしれませんが、レオ視点の書き下ろしがいい!なんだよおまえなんだかんだ言ってもバンビにやられてんじゃねえかよ〜ニヤニヤ、とこちらがうれしくなってしまった。

太陽を抱く男 (幻冬舎ルチル文庫)

太陽を抱く男 (幻冬舎ルチル文庫)

んで、続編。これも面白かったんだけど、しょっぱなで私泣きました。
レオ様ハワイで豪遊→バンビがささやかなお土産をねだる→レオ様それが気に入らないのでお仕置き!!という流れなんですが…。
土産=高級ブランド物と思いこんでいるレオと、ハワイ土産=マカダミアチョコをもらえるはず!とささやかな期待をしているバンビがなぜか泣きツボに入ったようです。泣く要素なんかなさそうだけど、どうしてか泣けてきたんだよ。

ひどいことばかりして全然大事にしていないように見えるレオだけど、誰よりもバンビを心配しているんだよ。都会に出て擦れていく純朴な青年たちを何人も見送ってるレオは、可愛いバンビがずっと変わらずこのままでいてほしいと願ってるんだなあ、と…。
ちなみにこちらにもレオ様視点の書き下ろしが入ってます。この書き下ろしがこの話をより面白くしてるんだぜ!!レオ様の方が弱い!


でもレオ様、もうちょっとバンビに優しくしてやっても罰は当たらないと思いますが。