★★★☆☆   過去最高6億円入ります!!砂漠の花嫁 (ショコラノベルス・ハイパー)作者: 綾乃カナ,竹中せい出版社/メーカー: 心交社発売日: 2006/03/10メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る

  アシュラフ(愛を欲しがる横取王子)×菜生(記憶を失った6億の少年)  イスハークはこれでいいのか!度・高


中東のデーザグリット王国の王族イスハークに仕えることになった高校生の森部菜生は、事件に巻き込まれて砂漠へとうち捨てられてしまう。傷ついた菜生を救ったのは、漆黒の髪と瞳をもつ蠱惑的な王子、アシュラフだった。後遺症から記憶を失い、自分の名前さえわからない菜生。ひと目見て菜生を我がものにしたくなったアシュラフは、「お前は私の花嫁だ」と嘘を告げる。その言葉に確信がもてない中、アシュラフの情熱に身を任せてしまう菜生だが―。愛と偽りが交錯するパッショネイト・ラブ。(あらすじより)


中東ではアシュラフという名前はとてもポピュラーなようです。こちらの王子もアシュラフ!こちらの王子はちょっと根暗で傲慢なところがあるけど根は真面目な王子様でした…がッ。


親の借金のため自ら2憶で買われていく菜生くん。中間業者が彼をさらに値上げしてオークション業者に卸し、オークションでは私的アラブ史上最高金額の六憶きました!!東洋の少年一人に六億だよ六億、やっぱ油持ってる人間はすげえよ!
私がBLを読み始めて比較的浅い時期に読んだ本に闇のオークションがあって、その時は美形の刑事さんがヤクザさんに1500万で落札されて「ぅおーッ」とか素直に感心していたんだけど、6億まで行っちゃうとな…。


おっと逸れた。んで、菜生くんは自分を6億で落札してくれた恩人イスハーク様のお世話をするためにデーザグリット王国につれてこられます。6億円分あんなことやこんなことをさせられるのかと身構えていたら、イスハーク様はアラブの王子にあるまじきとても穏やかで優しい方でありました。菜生くんに性的なことを強要することもせず、ただひたすら優しく見守ってくれます。すげえ、いい王子様!!
穏やかに過ごす日々の中で彼の孤独を感じていくうち、彼の友達として支えとなり一生そばを離れないようにしようと菜生くんは決意します。


しかしある時、砂漠でトラブル発生!菜生くんは砂漠の真ん中でひどいけがをして記憶を飛ばしてしまいました。そこに通りかかったのは王太子のアシュラフ様。一目見て菜生くんを『イスハークの所有物』と理解するのですが、記憶をなくしてもなお「誰かの元に帰らなければ」という事だけを忘れずにいる菜生くんに「おまえはッ俺のッ花嫁ェ!」と大ウソをついてしまうのであります。アシュラフ様は愛を知らないので、愛し愛される関係にある(だろう)二人の仲に嫉妬してしまうのですね。


なんか嘘くさい、納得できないと心のどこかで感じる菜生くんですが、記憶がないためアシュラフ様を信じるしかありません。そして、次第に彼の不器用な優しさや愛情にひかれていくのです(お約束!)
最後は収まるところにおさまってラブラブ!で終わる典型的なアラブだと思うのですが、イスハーク様はどうなるのでしょう。6億は!?
涙が出るポイントもあったのだろうけど、終始イスハーク様と6憶が頭にチラついて泣けませんでした。うーん、ネクストアラブに期待!