★★★☆☆  理不尽なアルディビル………恐ろしい国ッ!!月と砂漠の眠る夜 (ショコラノベルス・ハイパー)作者: いとう由貴,せら出版社/メーカー: 心交社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

 ハリール(それはそれは傲慢な王族)× 直也(哀れな大学生)   理不尽度・ 3億円


アルバイトの帰りに人身買売組織に拉致された大学生の瀬藤直也は、非合法なオークションにかけられ、中東のアルディビル王国の王族・ハリール殿下に、その身を三億で買われることになった。強引に王国へと連れ帰られた直也は、ハレムに囚われ、愛の奴隷として、毎夜、ハリールに抱かれることに―。日本に帰るため、何度も逃亡を試みる直也だったが、美しき牢獄からの脱出は容易ではなかった!絢爛豪華な砂漠の王国で繰り広げられる究極のエゴイスティック・ラブ(あらすじより)


私はBL歴が浅いので、ジャンルに疎いのでございます。去年、爆発的にアラブが大流行したそうですが、現在はどうだろう。
以前、一冊アラブ物を手に取る機会があったので読んでみたんですが、その、あの、えーと、ほら、あれだ。こんな感じだったんですね。それ以来アラブからは疎遠になっていたんですが、号泣BL探究者としてはぜひ一度アラブ物で泣いてみたい!
前回読んだ本があまりにもアレだったのでアラブ物のイメージがいまいちよくないのですが、泣ける本があればいいな、と思う。


いとう由貴先生の御本を読んで眼科送りになるほど泣いたのですが、先生が書いたアラブのシリーズ物を積読から6冊も発掘した。この先生ならきっと泣けるだろうと期待を込めて挑むことにした!よし来い先生、俺を泣かせてみろ!!


………読了………


えーと、すごいですねこれ。アラブの王様は何やってもいいんだろうか。



直也君はどこにでもいる普通の大学生、友人に頼まれてホテルのボーイのアルバイトを変わってあげることに。そこにいたのはアラブにあるアルディビルという国のハリール様と英国の変態紳士。二人は直也君を一目見て気に入り、パーティー会場から直哉を連れ出しセクハラを加えます。ビビった直哉君は逃げ出して、それでも何とかバイトを終えるのですが…しつこいハリールさまはあきらめていませんでした。


バイト帰り、クロロホルム(!)で拉致された直也君は地下組織(!!)にとらわれてオークションにかけられ(ええッ)ハリールさまに落札されます。しかも3億(えええッ)
哀れな直也君は本人の意思は関係なくそのままアルディビルに空輸されてしまったのであります。すごいよ、まさにアラブ!さすが金持ち、石油持ってると違うよ!


言うこと聞けやこら、聞かんとピーーだぞ!という子供のようなハリール様にいいようにされてしまう直也君ですが、直也君も強情なのでなかなか屈しません。その辺はBLなので普通に殴る蹴るではありませんが、ハリール様大暴れ、まさにやりたい放題です。むちゃくちゃです。日本での自分の存在を消され、帰る場所を亡くされていく直也君、かわいそう!!
屋敷の使用人達の手を借りて何とか逃げ出そうとする直哉君ですが、実はすでにハリールさまに心を奪われてしまってるのですね。
迷いながらも屋敷から逃げ出した先に待っていたのは…!!


シリーズものらしいのですが、順番がわからないので発行の古いものから読み始めたんですが…。ギュっと濃縮されたアラブ物を冷やさずにいただいている感じです。すげえなーアラブの王子。日本人を何だと思ってるんだろうなー。

…なんだかこう、先行きが不安になってきました。1冊目なのできっと先生も思わずカッ飛ばしちゃったんだろう…と思いたいですが、どうだろう。
迷いを捨てろ、6冊もあれば1冊くらい泣ける物があるはずだろう。
気合いを入れてシリーズ読破してやるぜ!