★★★☆☆  愛があれば還暦だって!未亡人in老人ホーム野ばらの恋 (幻冬舎ルチル文庫)作者: 砂原糖子,小鳩めばる出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/05/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

 永知(やる気なしのいい加減営業)×史彦(若い男恐怖症)   うーんどうだろう度・うーん…


医療機器メーカーの跡取り・椛代永知は、仕事にも恋愛にも熱意を持てずにいた。
ところがある日、3ヶ月だけ出向することになった山奥の老人ホームで美しい園長・三園史彦と出会う。
亡くなった恋人を一途に慕い、入園者たちやバラを心から慈しみ、何故か自分にだけ怯える三園。
いつしか「彼に触れたい」という想いを抑えられなくなった椛代は――!?(あらすじより)



うーん、微妙だなあという意見。永知を好きになれた人は面白いんじゃないかしら。私はとりあえず、英知ダメでした。
舞台が老人ホームという事で派手さはありませんが、史彦が還暦過ぎた老紳士とひっそりと薔薇の世話しながら生活していた姿を想像するとちょっとかわいそうなものを感じました。
あと、細かいようですがイラスト。下瞼がちょっと私はだめでしたごめんなさい。うわあ、おいら細かすぎるッ!!