★★★★☆ こりゃ最悪だ…(ニヤニヤ)w最悪 (ビーボーイノベルズ)作者: ひちわゆか,石原理出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

有堂(最悪なカリスマ実業家)×英彦(男前で神経質!エリート)


クールなエリートビジネスマン・英彦が仕事先で再会した昔の恋人・有堂。ヤツはまったく変わってない。デカイわ図々しいわ無神経だわ…こ、こんな男とまた会うなんて最悪だ、一生の不覚だ!なのになんの因果か、同じ屋根の下で一夜を過ごすことになって。大人気、腐れ縁な男たちのエロチック・ラブコメディ、もちろん続編も書き下ろし。 (あらすじより)


大学の頃、同居していた二人。すでに企業家として成功していた有堂と、就職活動で疲弊している自分。対等に向き合いたいのに有堂はいつも先を進む。それに追いつきたくて頑張っても、飄々としながらどんどん置いていかれてしまう。そんないら立ちが別れにつながり、英彦は書き置き一つで結局別れてしまう。そしてある日、運命の再会を果たすのだが…。


とにかく生活能力が極端に低いオレサマ有堂、彼と真っ向から立ち向かうクールビューティー英彦。ダメ亭主vs口うるさい古女房という図式ですげえ面白かった。とにかく受の英彦が怒る。怒る理由はとても理解できるが、有堂には常識が通用しないので常にカラ回りだ。
その理由も『靴下がぬぎっぱなし』だの『俺のビールを全部飲んだ』だの『半分残して冷蔵庫に入れておいた鰻を喰ってしまった』だの、ささやかだが自分が同居人にされたらぶちぎれることばかり。それをいちいち律儀に怒鳴り散らす英彦がとても可愛かった!!
なんか、英彦の気持ちがすごくよく理解でき、思わず感情移入してしまった。英彦と酒飲んだら朝まで愚痴を言い合えそうだ。
とりあえず有堂はビールくらい残しておいてあげるべきだ。


エロはひちわさんらしく、濃かったと思う。この人の書く濡れ場は本当臨場感たっぷりでちょっと困るw