火傷の跡

昨日、朝食を作っていた私はぼんやりしていたのかフライパンのハンドルを握ろうとしてフライパンのふちを左手でつまんで持ち上げてしまった。
大人になると冷静になるせいか「ああ熱いでもここで放してしまうとこの中のオムレツは間違いなく落下するだろうそうすると掃除するのが大変だしまた最初から焼き直しだしそういやウィンナもラス1だったし…」と一瞬で判断し、手を離す事なくそのままコンロに戻した。
おかげで掃除もしなかったしラス1のウィンナも無事だった。
しかし私の左手の親指、人さし、中指の側面の広範囲を焼いてしまった。最悪だ、風呂も入れないし嵐だし。
晩御飯は彼が外食に連れ出してくれたものの…。
あそこで「ウォアチャアア!!」とケンシロウのように叫んで投げ出していたらここまでひどいやけどを負うこともなかったのに。馬鹿な自分。
そのあとの応急処置が完璧に近かったのでやけどは膿むこともなく、夜はばんそうこう3枚で過ごせる。ナイス自分。