VSウッドデッキ

例の粗悪ウッドデッキに釘が2か所、少しだけ飛び出していることが判明。思い切りふんずけてしまい、衝撃にビビる。後ろから電動ドライバをあてて少しだけゆるめてひっこめ、上から補正した。
こりゃ相当に手直ししないと上でくつろぐなんて夢のまた夢だ。


とりあえず、近くのホームセンターに行ってダークウッドの油性塗料を買ってきて、朝一番で塗ってみた。私の奮闘ぶりをお隣のご老人がちらちらと見てくる。きっと私が音楽を聴きながら作業していて、歌いながらやっていたからだろうなと思う。
なんもしないで見てるだけなら手伝ってくれよとか言いたくなるくらい嫌んなる作業だったぜ。
しかし、一回塗っただけじゃだめね、あと2回は塗らないと。今度はクリアで重ねないと、最終的には真っ黒になりそうだ。


久しぶりに尺取り虫を発見。あと、庭に巨大なきくらげが生えた。処理に困る。