日々の生活

今までのセレブなおしゃれタウンから一転、良く言えば閑静な住宅街(悪く言えばド田舎)に越してきて1か月ほど経とうとしている。
倒れたり吐いたり泣いたりと忙しい日々を送っていたのだが、だんだんと落着きを取り戻してきたような気がする。
ド田舎の特典である大きな庭をもてあまし、簡易式ウッドデッキなどを買ってみた。あいりスとかに頼めばご立派なものを組み立ててくれるのだろうけど、そんな金はねえ!だからネットで激安のものを頼んで、自分で組み立ててみた。


土日をあてこんで、格闘してみた。
さすが激安、つくりは荒いし、説明書は半分くらいしか理解できない。さらに塗装は浮いててちょっとムラあり。
組み立ててみると、手作り感がばっちりだ。こりゃお値段にみあってるかもしれないw
うーん、これからどうするかと考え込んでいると、勝手に庭を耕して芝生を植えこんでいる彼が『塗れば』と言った。


そうか、塗るしかないか。


雨が止んだら塗り込んで、胡桃の油でガンガン磨いてみよう。設置してしまった以上、メンテする義務があるぜ。


________
先日からあまり小説を読む気がなくなっている。
積んどく本は大量にあり、いままでどんなに忙しくても暇を見つけてコンスタントに減らしていたのに。どうしたんだろうと首をひねる。きっと自分の理想的なお話に出会っちゃったから、満たされてしまったのかもしれないなあとおもっている。少し時間を置いたら、きっと新刊も手に取れるようになるさ。