★★★★★ 牧田の声はメガトン級の破壊力![rakuten:neowing-r:10173743:detail]

  牧田(とんでもなく美声なホテルマン)×北嶋(傲慢な乙男) 
             牧田の美声にノックアウト度 ・ 場外ホームラン級!!


先日私が愛を絶叫した『透過性恋愛装置』ですが、これのCDを入手しました。どこまで突っ走るのかわからないけど、いけるところまで行っちゃうのが私流、これは絶対外せないのだよ。そういえば、BLCDは3枚目でございます。絶対にこんなの声付けて聴けねえ恥ずかしいしどんな顔して聞きゃいいんだよ!!と思っていたのは過去の話、しかも今回はすっげえ楽しみだったのだ。

だって、原作でも牧田は『大人で低い美声をもつ紳士』と書かれているのだよ、どんな美声かと期待してたのだよ!!
低いバリトンの牧田、ドンとこいだ。


■□■ドキドキで聴く■□■
椿姫とか歌いそうなくらい美声!!36歳でこの声はないよ!!

というくらいの美声。ちょっとくぐもった、低い響く声。牧田ってこんな声!というイメージどおりでびっくりだ。
北嶋も最初はムカつくインテリぽい声だったのに、好きだと意識し始めてからの半端じゃないかわいい演技。
そういうシーンもあったのだけど、かなりあっさり気味に直されてた。原作はそれこそ牧田爆走って感じだったのに、CDの牧田は少し抑え気味。
それでも、無理ない感じで自然な演技でよかったような気がするよ(なにが自然なのかって話だけどもw)
個人的に気に入りの二丁目の登の処がまたいいんだよな。水端に牧野のことを相談してるシーン、すごいよかった。
大満足のCD、ほとんど原作端折られてなかったし、聞きごたえがあってよかった。
北嶋も牧田も演技うまい!ちゃんとあの愛すべき北嶋だったもんね。


CDの締めの、牧田について語る北嶋の『でも俺は、この人が、大好きだ』
いやー、やられたね。いい、いいよ北嶋、かわいいよ君!!


ただ個人的に残念なところ。
時間制限もあるのか、端折られてしまった場所。

 ■ホテルの夜、北嶋が何度も牧田の気配を探りながら風呂に入るとこ(泣ポイント)
 ■手をつないだ後、ひっそりと泣く北嶋の描写があっさりしてた(最号泣ポイント)
 ■半年ぶりの再会、北嶋が4kg痩せてしまったという描写、牧田が『痩せた』と指摘するとこ(せつないポイント)
 ■牧田と駅で待ち合わせ、気合いを入れた北嶋がお土産を大量に渡すとこ(ほほえましいポイント)
 ■透ける紙袋の中身を使う描写がなかった(どうでもいいポイント)


このあたりはぜひ入れてほしかったなあ、とか思う。ま、こういうCDとかは相乗効果で泣ける部分があるので、やっぱり原作と合わせて聴くべきだな、とおもった。もちろん私は他メディアで補完はばっちりでございますw
牧田視点でみる番外編『恋は遠い日の〜』も入手するために手をまわしております。
しばらくこの作家様(と牧田)についていきますよおいら!!