最終稽古

私の担当するイベントがもうすぐだ。
今日は最終練習。合同で、どこがどうなのかと違うグループと言い合う会。
こっちにはチーム・ハワイアンがついている。ウクレレ隊とマラカスの混合大合奏でハンドベルと勝負だ(なにそれ)
まあ、勝負ではないのだけども、どうしても対抗意識が出る。


一緒に主催側に回っている人の中でとってもかわいい人がいる。
私より二つ上、ほんわりとした癒し系の人。でもしぐさも行動もかわいいんだ。私が唯一いじれる人。

イベント当日の衣装選び、私が派手なリボンファーのついたカチューシャをかぶせてあげたら「おかえし☆」とネコ耳をかぶせ返してくれた。あまりにお互いに似合うので、当日はこのまま行こうかと言い合っていた。
周りの人が『あなたたちはおかしい』と言われそうなのだけど、こういうかわいい人は大好きだ。


近くのお店で、巨大ツリーがお目見えした。まだクリスマスまで一ヶ月以上あるぞ、なんて気の早い。でもとてもキレイだ。
小さな子がお星様をとって、とお母さんにおねだりしていた。いいな、そういうの。
お母さんが「あれはお店のだから取ったら泥棒って言われるよ」と返していたのが、ちょっと嫌だ。
夢がねえ!!!


久々ナルホド君を。ちゃんと色塗りましたよ、姐さん!!集中力万歳。