自由時間(マニアック)

ここ数日、自分の時間というものがあまり無かった。
久々今日はまるまる空いてる。おかげさまでずっときりたかった髪を切ることが出来た。
シカモ、奮発してパーマなんかかけてみたんだぜ。目に刺さって痛かったんだよなあ。

現在流行のエレガンスパーマ(ドリル)が2本生えた。
自分で再現することは出来ないだろう、今宵限りのドリルだ。ちょっといとしい。
美容師さん(男)と現在の声優事情について話した。
お友達が声優さんらしく、厳しい現状を嘆いていらした。
だから、何で私にそういう話をするのかなあ。初対面なのにな。
最近の声優さんはすごいですよね、って話をしてきた。


ついに、PSでリメイクが出た俺の/下であ/がけのPC版をやってみた。
ぶっちゃけボブゲなわけなんだけど、とにかくおかしい。おかしくてゲラゲラ笑う。
ボブゲは初体験だが、こんなに笑えるものだとは思わなかった。
何がおかしいって、フルボイスでしたよ!!(情報不足)


いや、喋ることは知っていたんだけど、こんなにべらべらしゃべるとは思わなかった。
あまりのアレさに腹がよじれるほどわらえてしまうので感動が飛んでしまうため音声はOFF。とてもスピーカーを通せないのでヘッドフォン装着なのがよけい悪いんだ。
どっかで聞いたことある有名な声優たちがアレな声をソレな演技でしてるのがすごいと思った。
今はこんなもんアタリマエなんだろうか。


・総評・
やってることはおかしいのにすごい切ない。
happyとBadの差がでかすぎてびびる、そんなゲームだ。
あかんのう、トラウマもちスーツ物はだめだって。
個人的には吉岡の社長びいきのせりふがおかしいやら切ないやら。

これが家庭用ゲーム機に移植されてると思うと、時代は変わったんだなあと思った。

■□■
そういやあ、これはALICEのBLレーベルなんだった。
若い頃、面白いからとALICEのソフトは何本か借りたことがあった。あの大阪独特のノリと勢いで押し切るシナリオは他のメーカーには出せないんだろうな。ただのエロゲではない、なにか。全体的にエロ<ギャグに比重が置かれているので抵抗があまりなくなじめたんだろう。
それのBLレーベル、恐るべし。何本も軸が切れている。
現在は活動休止らしいけど、またこういうすげえの出してほしいもんだ。