帰還セリ

長い長い休みを利用して、半年以上帰っていなかった実家に帰ってみた。
トイレが壊れていたり、同居騒動でちょっとゆれたりしていたけど、思ったよりも平和だった。
友人たちと久々に集合し、会うたびに毎回行われるトークバトルを展開した。
何でいつも言い負かされるのか。おいら、勝てたためしがねえやw
主体性がないのと、見た目以上に気が弱いのが敗因なのだろうな。
こうやって歯に衣着せぬ物言いでずばずばと言い合う仲って、なんか良い。
ずっと友達で居てほしいなと思った。


それよりも。

アスファルトバリバリのここよりも、避暑を期待して行った実家のほうが暑いってどういうことかね。
連日照りつける日光にすっかりグロッキー状態だ。
クーラーなんかないからますますばてて、毎日水分ばっかり飲んでいたら変な太り方を↓。
これはむくむって言うのだろうか。やばいな。ジーンズがまたはけなくなってしまった。

*

久しぶりに会った親友とサシで酒を飲みに行くことができた。何年ぶりだろう!
少し私の趣味よりに偏ってきた彼女に、逆裁についてはた迷惑なほど熱く語ってやった。
若干引いていたような気もするけどそれすらも気にならなかった。やはりアルコールは偉大だ。
すまない姉さん!!


行きつけの文具屋で久々に買う。画材を大量に買い込んできた。ハンズみたいなでかい店は苦手なのだ。
なんとなくアナログを描きたくなってペンを購入。でもやっぱり難しいや。
妙に浮くんだよね。いままでデジタルオンリーでやってきたから、紙と鉛筆ってきつい。
中途半端な状態からちゃんと方向性を見出すべく、ちょっと頑張ってみようかなとか思っている。
しかし、イラストってこんなに難しいものだったのか!?
もう少しオタク道を突っ走ってみようかと思っている。