ハイペースです

イラストのほうは順調に増えております。現在9人前
男性を書くと本当に耽美になって困る。うるわし系が好きなのか自分!?


一応随時チェックされているわけなんだけども、面倒くさいな。
いちいち「これかけたよー」ってもっていくのも子供みたいだし。
さらに、私の嫌いな人間の顔も書かないといけない。
そいつにはこっそりとほくろ毛を足してやった。気付かれない程度にやったのだけど、どうかな。どきどき。
明日チェックされます♪写真をそのままトレースすると、すっごい老けた顔になるんだよね。


写真をトレース→イラストとしてきれいに線を直したり美化したり(えっ)→2色ということなので黒マーカーで着色→陰影つけ
これをタブレットでやっとりますが、一枚にかける時間をたくさん取ると嫌になってしまうんだな。
飽きっぽいんだろうか、トレースじゃなく、自分で描いてみるとあら不思議、どんなに時間をかけても飽きてこない。
絵も心なしか生き生きしてるようだ。
しかあああし。そんなことやってる時間はねえ。


やっぱりトレースは作業だと思ってしまうからだろうか。
そんなことばっかりやってると無性に落書きしたくなるんだ。




今日も疲れた、明日は編集会議でっす。
肩書きが一個増えた。うれしくねえ。