タブレットがやばいな。

編集会議でお仕事もらってきた。
写真のトレース。タブレットでさらっと短時間に(5分くらいで)描くことが出来るのって私くらいしかいないようで。
どうやら30人程度を、スナップ写真から似顔絵風にトレースする様子です。

トレースのくせに偽者くさい。私が書くとどうしても写真っぽくならないんだけども。
でもトレースせずに写真を見ながらザラッと描くと、こうなってしまう。
こんな感じ。


うむむ、意外と難しいぞ。これはタブレットでPC直書きするのは無謀なのか。いやいや、下書してる余裕なんてないぞ。
締め切りが5日短縮されてしまった、どんどん描いていこう。


おいらの愛用してるペンタブレットの寿命が来たようだ。
ほとんどつかってなかったとはいえ、やっぱり年代ものだ。
最近は酷使しているのでがたが一気に来たのかな。
反応が遅い気がする。がくがくする。こりゃいい機会だから、変えますかね。
最近は風景画とかもこっちで描いてるから、でっかいのにしようかな。
でもおくところない‥。