神の存在

先日の誕生日なのに鬱な日記を読んで、遠方の友人が心配してメールをくれた。
そうだった、(忘れてたけど)友人もここ読んでるんだ。
ごめんよ心配かけて。
どん底に落ちたら、後はあがるだけだね。おいら頑張るよ!!


私は無宗教(一応仏教)なのだけど、神様の存在は信じている。
神様はいつも見ていて、足りない部分を補完させようと試練を与えてくる。
そのときは気付かなくても、何年かたって「ああ。あの時のあれは私にとって必要なことだったんだ」と思えるようになるんだ。実際、今まであった修羅場とどん底はすべて今の自分に必要なことだったと思う。そう考えると、今までのアレは無駄ではなかったんだと思うのだよ。


‥‥‥ってなドリー夢を見てるんだよおいら!!しかも結構本気DESUYO!
きっと今回もそうなんだと思う。気分はポリアンナですが、きっとこう考えると前を向けるような気がするのでお勧めです。
今回のことで、忘れていた感謝や努力、自分の力を気付かされた気がするんだ。


なんか、悟っちゃってる感じですけどもね。

心配してくれた人たちへ、本当にありがとう。もっと前を向くように努力します。
明日からまた元気に生活していこう!!