公式更新 WEB体験版公開

■ついに4の体験版がwebで公開された。なんだかいよいよ近づいてきたなという感じがして楽しみでしょうがない。私はすでにダウンロードで体験していたけど、もう一度最初からやってみた。

改めてやった感想としては。
やっぱりオドロキ君(22)が『俺』という一人称を使うのがイヤだ。
いままではナルホド君(24-26)が『ぼく』と言い続けていたので、それと区別するためにもそうなっているのかもしれないけど、私には違和感がある。
33歳のニット様が『ぼく』というのは許せる。むしろ一生『ぼく』と言っていただきたい。
先生の頭が変だ。しょうがないのだろうけどあの世界の人はほぼ全員髪の毛が変だ。
オドロキ君が驚いたときの崩れた顔がちょっと変だ。かわいいというより、妖怪のようだ。
これはまあ、プレイヤーの分身なのでのちのち愛着がわいていくんだろうけど。
色々といいたいことはあるけど、そのへんはタクシュウさんのシナリオで何とかなってほしいなと思う。

あっという間に終わってしまう体験版は短すぎる。早く続きを持ってきていただきたい。

■ペイントソフトのダウンロードをしてみた。
ずっと前から気になっていたソフト。あちこちで見かけて、使ってみることにした。
すっごいよこれ。もう写真屋使う気になれなくなった。
ペインターをいつか買おうと思っていたのだけど、これがあればいらないや。
私のような初心者向けの、PCでイラストを楽しむソフトだ。

これはお試し版なので製品版が出たら、絶対買おうと思った。
機能のお試しで書いてみる。さらっと書いてこんなかんじ。
ペン入れ機能なんてものもあるのか。
いろいろと使えるけど、私に使いこなせるかどうかが微妙だ。