録っておいたライダー + コーヒーのランク

■日曜日にビデオにとっておいた仮 面 ライ ダー電 王をみた。まあ、私はあまり興味はないのだけど。
周りの女性達が突然のカブトの打ち切りにも似た最終回に悲鳴を上げていたので気になっていた。
ちょっと調べてみたら、今度のライダーさんは電車で移動するんですと。シリーズ1情けないイケメンだそうで。しかもイメージが『桃太郎』だそうで。
ライダーがバイクにライドしなくてどうするよ。
ライダーと言ったら、バッタだろうがよ。桃太郎ってどうよ。
情けないイケメンという売り文句もどうなのよ。
石ノ森先生は嘆くだろうな、なんて思いながらようやく見る。

** 鑑 賞 **

すっげえおもしろかった。突っ込みどころ満載なのだけど、とにかく笑った。ぶっちゃけ、二重人格ネタなのだね。ひとつの体に二つの精神を云々って感じ。確かに主人公はイケメンだったし、女の子も美人さん。
しかし、何がおもしろいって
「俺は最初からクライマックスだぜ!!」に代表されるとおもわれる意味不明のきめ台詞。
なんじゃそりゃ。でも久々に大笑いさせていただいた。来週も期待しよう。


■いつも通販でそれなりのコーヒーを豆ごと大量購入し、贅沢に使っていたのだけど。今度から今までより安いランクのコーヒー豆に換えてしまった。理由は、ちょっとお高い紅茶を購入してしまったから。そしてそれが思った以上にうまくて、そっちに乗り換えてしまったから。
紅茶といったら黄色いアレだったのだけど、その認識が変わっちゃうくらいおいしくて、ついはまっている。
どっちもカフェインはたっぷりなので寝る前はよくないのだろうけど、私は寝る前にカフェインを取ったほうがすっきり眠れるんだ。


関係ないけど、デッサンって難しい。よくわからない上に絵の質がかわってしまった。