上海 (幻冬舎ルチル文庫)作者: かわい有美子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/12/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る幼い頃、天涯孤独の身を拾われたエドワードは、英国貴族の子息・レイモンドへの秘めた想いを胸に、主人に忠実な執事、そして兄弟のような幼なじみとして彼に仕えていた。しかし、歴史の歯車が二人を激動の渦に否応なく巻き込んでゆく―。東洋の魔都と呼ばれた大戦前夜の上海を舞台に描かれる珠玉の恋、書き下ろし短編を加えて待望の文庫化


骨格様が超おススメしてくれた御本でございます。
彼が1月中にビジネスがらみでアメリカ行くらしいっす。
んで、切れそうなパスポートの更新にみなとみらい方面に行くってんで付き合ったんですがね。面倒なので私は駅近くのコーヒー屋で読書タイムと洒落込んでおりました。


むう、いやあ、よかったよマジで。おいら道沿いのカウンター席でエスプレッソいただきながら読んでおりましたが、道行く若人たちが「何あの人一人で泣いてんの」と思ってるだろうなとか思いつつさめざめ泣いておりました。
そうか、激動の時代だったもんな。いろいろと辛い思いをしただろう二人に幸あれ!めそめそ。


ただ、China roseにて名前の誤字があったのはいただけない。それはエドワードの字じゃないだろ、レ・イ・モ・ン・ド!!みたいな。こういうのだけでオイラは本当にさめてしまうんだ、超感動している最中に勘弁していただきたい!!!すげえ残念でありました。