日々の暮らしと友人とBLと

■ちょっと前によく行ってたボランティアですが、久々に参加しました。料理は苦手なのだけど、子どものために芋を蒸かしてつぶす、いわゆる茶巾ってやつです。少々やけどをしてしまったのですが、子供たちがものすごく心配そうにしてくれるので「火傷なんてなんでもねえ俺は平気なんだよそんなことより君たち芋を食いたまへ」と強がっておいた。少々痛いけど充実、また参加しよう。


■妙な夢を見た。でもすぐ忘れてしまった。声と、言われた言葉はとてもよく覚えているのに、相手がわからない。内容が内容だけに凄い気になるんだけど、確認することもできず。私はよくこういう『なんとなく嫌な感じ』の夢を見るのですが、8割はそのまま何ともなくすぎていきます。
残り2割でその夢の内容が微妙にリンクしたような現象が起こったりするので油断は出来ない…。死んだ人が夢の中で泥だらけで転んでいる夢を見て、気持ち悪くて確認してみると、その人の眠る墓の卒塔婆がずれて泥だらけでなぎ倒れていたり。ぬぅ。


■ちょっと前に『BL発掘の旅はだいぶ落ち着いたze!』とか書いたら、友人が『もう卒業しちゃうのか?』と心配してくれた。イヤイヤイヤイヤまだまだやる。卒業とかありえないし、ちゃんと読んでるんだよ!ただ、スルーしちゃってるだけ!!でも覚書にもなるからちゃんと読んだ本は記録しておくといいよね。そうしないとまた二重買いとかやっちゃいそうです。

心配してくれた友人(以前BLをお貸ししたビギナー様)は数々の濡れ場を克服し、ロマンチカ1,2巻をクリアしたようです。すげえ!やったな!どうやら「すれ違いで胸キュン★」がお好みの様なので、今度また厳選を貸してやると約束する。着々とこっち側に取り込み中なのです。

しかし、私的に泣けた小説(言ノ葉ノ花)に対して『泣けた?』と聞いたら『我慢した』と答えたのはいただけない。
もったいない、そういうときゃ泣かなきゃだめだって!!!耐えちゃダメなんだよ!!でも楽しんでもらえたようだ、何よりだ!!

こうなったら『彼女をBLで泣かし隊』を結成し、耐えられないくらいに泣かせたい!胸キュンで泣ける小説を探すしかねえ!!