★★★★★  謎のオヤジvsツンデレ!丁寧な作りですねえチョコレートのように (幻冬舎ルチル文庫)作者: ひちわゆか,金ひかる出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る

これのCDが届きました。いやあ、まいったねどうも。梶本は最強だね。


透過性〜で牧田に惚れ、声優の安元さんのファンとなり、あの方の攻声が聞けるのと私の神ひちわ先生原作ということもあり速攻で予約しておいたCDですが。あまりに丁寧に作ってあって、正直鼻毛が全部抜けるかと思いました。
私は声優萌えというのがなくて、原作が良かったらCDも考えるスタイルでした。しかし〜安元さんだけは〜ちがうんだよぅ〜。
過去にどんな作品に出られていたのかわかりませんが、これからも意識的に追っかけていけたらと思うのであります!


ひちわさんらしく傲慢な30半ばの攻がやりたい放題やっているお話、マイフェアレディ的なのだけど、ツンデレ静がなかなか梶本のいうことを聞かないところが面白い!原作をかなり忠実に端折らずに2枚組をフルに使って丁寧に作ってあるCDで大満足です。


ただ、やっぱり尺の関係なのか大人の事情なのか、端折られて残念に思うところもあるわけで。
名作アニメ大好き梶本がどんなアニメを見た、という描写が大人の事情で削除されていたところ。ラスカルとかフランダースとか名前を出したらダメなんでしょうか。着メロもちょっと鳴るだけで、それが名作アニメだ、という描写が省かれていてちょっと残念であります。
あとラスト近くの、永瀬が降板されて京一がプロジェクトリーダーに抜擢されるシーン。永瀬が京一に喰ってかかり、勘違いから思わずアシスタントの前で企画を盗んだことを暴露してしまうシーンが削られてしまってた。
あそこで京一は永瀬に人間としての質が違うようなことを話すはず。いままでうつむいていた京一が前を向くとても大事なシーンだと思うんだけど…。ちょっと残念でした。
濃厚なCDでした、原作大好きな私としては超お勧めでございます!!安元さん素敵!!受の武内さんも演技すごかったです。声優さんってすごいよな。
久々赤面してしまいましたとさw


フリートークでは素の安元さん(他二名)が自由に喋っておられました。透過性〜ではCDに入りきらないという理由で3分半のフリートークはカットされていて、素の安元さんは初です。うおおお、素のほうがハスキーでいい声ですわ。
復讐について語る皆様、一人がボケをかまして安元さんがさんざん罵倒するシーンがあり、激萌え。地を這うような低い声っていいね!私もあの声で『バーカバーカ変態!』ってなじってほしいw


■今まで聞いてみたカプ■
 森川×鈴木(千) / エリート×保父
  堀内×平川 / ボディーガード×ヤクザ四代目
  堀内×野島 / 依頼人×ボディーガード
  鳥海×福山 / ボディーガード×居候
  神谷×小野 / 化特研×刑事
  小野×神谷 / 電気屋×派遣社員
  安元×鈴木(達) / ホテルマン×建築士
  安元×武内 / 謎の俺様×SE

さあ、タイトルは何でしょうw 受としては、個人的には神谷さんが好みです。
彼の濡れ場はなんとなく上品じゃない?