ジョジョの彼ジョ

昨日の午後、『今日そっち方面にライブにいく。明日丸々空いたのだけど会えないかな』と旧友からメールが来た。
ちょっと前に書いた日記に出てきた彼女。
逆裁2をプレイ中で、夏にいっぱい遊んでくれた。お互いちょっとはなれたところにすんでいて、新幹線や高速バスを使わないと会えないのでお互いの住居にはなかなか行けない。実家に帰ったとき、帰省が重なっていたらラッキーくらいしか会えない彼女。
もちろん、私は即OKメールを返した。

彼女に殺人的なモナカをいただき、私が持ってる秘蔵ブルマンを振舞った。
今彼女は職場内ですごいブームだというジョジョをどうにかしようとしているらしい。
ジョジョの奇妙な冒険がブームという職場はどうなんだろうかと思いつつ、自分はジョナサンとジョセフの代しか知らないなあなんて思っていた。
昔からジャンプ愛読だったのだけど、本はかさばるし捨てるのが大変なので買わないようになり、そのうち今の流行に後れるようになった。ほしい本は単行本になるまでまつしね。
彼女の話を聞いてるうちに、私もジョジョが読みたくなってきた。
ウリリリリリリリリィ貧弱貧弱!!しか印象のないジョジョだけど、きっとあそこまで彼女を動かすのだ、何かあるに違いない。こんど漫画喫茶にでも行ってみようか。

泊まって行けば良いのに、年末の職場を無断欠勤するわけに行かないというので夕方の新幹線で帰っていった。そういえば、何のライブにきていたのかもきくの忘れた。
久方ぶりに会った友達と盛り上がった話題がジョジョってのもなんだけど、ジョジョ初心者の彼女に正月にあったら感想を聞いてみたいと思った。